スポンサーサイト


The Mobius Switch by Glenn West

mobius.jpg

DVDのレビューです。



Glenn West氏のThe Mobius Switchです。
ノーギミックで行うビルチェンジです。



小さく折らずにビジュアルに変えるところを見せたい。
サムチップ無しで演じたい。
考えることはみんな同じで様々な方法が発表されてきました。
でもどれもイマイチです。
しかしついに登場しました。
サムチップ無しで演じるとしたらこれがベストでしょう。
しかも超ビジュアルです。

問題点としては折り目が無いと演じられません。
借りたお札で演じる場合、ギャグ等で折り目をつけなくてはいけません。
ビルチェンジはチップがもらえるチャンスなのでなるべく借りて演じたいですよね。
気にしないぞという方はコインマジックと同じノリで自分のを使っても良いでしょう。
その価値はあるビジュアルさだと思います。

ボーナスはお札の復活です。
解説を見たら破り方が巧妙すぎて驚きました。
真っ二つになっていると完全に信じていました。
カードでも応用できるかもしれません。


総合評価 4点

点数表
5点 レパートリー確定
4点 レパートリー候補
3点 普通
2点 微妙
1点 金返せ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
