スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Booked by Steve Valentine

booked.jpg

DVDのレビューです。



Steve Valentine氏のBookedです。
ブックテストのための簡単なギミックの作り方が解説されています。
特徴としては本そのものには仕掛けが全くありません。
なので条件はありますが借りた本でもできてしまいます。



最も面白いのはボーナスとして解説されている、ペガサスページでしょう。
普通のブックテストの後、目の前で覚えたはずのページがいつの間にか破れて消えてしまいます。
破れたページは財布の中や、窓の外の張り付いた状態で出現します。
そして破れたところを合わせると完全に一致します。
他のブックテストでは真似のできない現象でしょう。
こればっかりは借りた本では演じられませんが。

もちろん問題もあります。
和書と洋書では構造が違うので工夫が求められるでしょう。
和書は縦書き右綴じが多いですが、洋書は横書き左綴じです。
DVDではもちろん洋書なので、和書で演じたい場合、鏡写しに左右入れ替えて演じると良いかもしれません。



蛇足ですが、タマリッツのファイブ・ポインツにもブックテストがあります。
それを発展させたのが今回のBookedのようですね。


総合評価 5点 実用的です

点数表
5点 レパートリー確定
4点 レパートリー候補
3点 普通
2点 微妙
1点 金返せ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。