

瞬間催眠術 映像で学ぶ催眠術講座 林貞年

shunkan.jpg

DVDのレビューです。



林貞年氏のDVD、今回は瞬間催眠術です。
DVD2枚組みで、相手を一瞬で催眠状態に入れる方法を解説してくれます。
林氏の本を読んだことがある人はその実演が見られると思ってください。
もしパフォーマンスで行うとしたら断然瞬間催眠術のほうがかっこいいですよね。

さて、DVDを見ると気付くことがあります。
それは瞬間とは言いながら観念運動の解説から始まっており、本当に出合って数秒で掛けた、というものではないということです。
こういった催眠は不可能ではないものの、ほとんどキレイに入らないので、事実上使い物にならないというのが僕の結論です。
DVDでは十分に被暗示性を高めた後、「瞬間催眠術」を掛けているように見えます。

見どころ1
★ヒューマンブリッジ
椅子と椅子の間に人間を横にして、橋のようにしてしまいます。さらにその上に座れます。
派手な見た目で、催眠ショーならトリに使えます。

見どころ2
★催眠認識を誘発するボディー・マジック
指がくっつく。目が開かない。体が揺れる。腕が広がっていく。
体の性質を利用したマジック。催眠に利用しなくても面白い。

見どころ3
★心理的驚愕法
自由に思い浮かべてもらった数字を当て、驚いた瞬簡に暗示を入れる。
数字を誘導して思い浮かばせます。超素晴らしい。

見どころ4
★ショルダー・ショック・オペレーション
握った手を引っ張って催眠状態に入れる。
これぞ瞬間催眠術って感じ。

見どころ5
★年齢退行
子供や赤ちゃんなど好きな年齢に戻せます。場合によっては前世まで。
映像で実演を見せてくれるのは貴重だと思います。


総合評価 5点 心理的驚愕法がすごい使える

点数表
5点 レパートリー確定
4点 レパートリー候補
3点 普通
2点 微妙
1点 金返せ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
