

Modern Intricacies by Yoann

modern.jpg

マジックDVDのレビューです。



Yoann氏のModernIntricaciesです。
ハードに洗練されたカードマジック作品集です。
古典的なプロットも彼の手にかかると全く別物に見えます。
超絶テクニックから生まれる目まぐるしい現象に
何が起きたかついていけなくなることもしばしばありますが、
カードマジックを極めたいなら避けて通れないDVDに仕上がっています。

【TRICKS】

Collective Aces
4Aで2枚カード当て。
激しい。3点

Dr Daley One Second
ドクターダレイのラストトリックのヴァリエーション。
たった4枚でここまでやれるのか。5点

Minmal Water
赤2枚黒2枚のオイルアンドウォーター。
エキストラあり。3点

Major Card
4Aが一枚ずつJに変わる。
結構好き。5点

Jokewild
カードでスペルバウンド。最後はキックバック。
難しい。4点

Magnetik
デックの中ほどで選ばれたカードを挟んでいた2枚のQが一瞬でトップとボトムに出現。
使えそうなアイデア。4点

Nymphea
トップに置いた2枚のAが消えて選ばれたカードを探し出す。
がんばりすぎ。3点

Tetri
トライアンフとフォーオブアカインドの出現。
ついていけなかった。4点

Together
2枚でカードアクロス。
もっと発展していきそう。5点

Toaster
カードでスペルバウンド。最後は裏の色が変わる。
鮮やか。4点

Flip-T
2枚のカードが一瞬で入れ替わる。
大胆。3点

Sanfan
超ビジュアルなサンドイッチ。
なかなかキレイにいかない。5点

JDStyle
ジョーカー2枚と選ばれたカード2枚が入れ替わる。
デックフリップに全く気付かなかった。5点

【ODDS AND ENDS】

Ace Production
King Production
Queen Production
Jack Production
一瞬でフォーオブアカインドがそろいます。どちらかといえばフラリッシュ的要素が強い。
僕はやりません。3点

Springy
スプリングからの1枚プロダクション。
不思議さは無いけどかっこいい。4点

Select
ドリブルから選ばれたカードをかっこよく示す。
フォースかと思った。3点

Light Queens
パケットのみでクイーンズ。
Aで演じてるぞ、おい。5点

【TECHNIQUES】

Blurce
選ばれたカードがトップに。
リフルフォースとブラフパスの合わせ技。5点

Toast change
サイドジョグしたカードのカラーチャンジ。
ユニーク。4点

Grill change
サイドジョグしたカードのカラーチェンジ。
こっちの方が好き。5点

TG Deck Flip
片手でデック全体を一瞬でひっくり返すテクニック。
応用が広そう。5点

【BONUS】

Dr Daley OSW
テーブルの変わりに腕時計を利用する「Dr Daley One Second」のバリエーション。
こちらも面白い。5点

Gordonesque
ボトムコントロール。
始めて見る解決方法。4点

Hellerdnase
浮かせて行うアードネス・カラーチェンジ。
悪くは無い。3点


点数表
5点 レパートリー確定
4点 レパートリー候補
3点 普通
2点 微妙
1点 使えない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
