

Deelayed Magic by Steve Deelay

deelayed.jpg

マジックDVDのレビューです。



Steve Deelay氏のDeelayed Magicです。
オリジナルティのあるテクニックで何度もキレイに騙されました。
テンポ良く斬新な現象を続けて見せてくれるので飽きません。
解説も映像中心で分かりやすいです。
これは他の人には教えたくないなと思いました。
当たりです。


◆6種類のテクニックとエフェクト

Slow motion card change
ゆっくりカードが変わります。
ラッピング。全く追えません。4点

CAAN
観客の言った枚数目から選ばれたカードが出てきます。
みんな思いつくんだけどやらなさそうな感じ。3点

Pop-out card
カードがデックから半分飛び出す。
出現したカードが曲がってるのが残念。4点

Sleeve change
袖をまくるとカードが変わっている。
ラッピング。こちらも追えなかった。4点

Interlock variations
両手の指を絡ませた状態からのプロダクション。コイン、ペン、スポンジボールで。
まさかクロースアップで。5点

Double fan production
両手でファンを作り口元を隠すとカードがくわえられて出現。
角度には弱そうだが鮮やか。5点

◆6種類のルーティーン

Four of a kind
四枚のカードを取り出す。その下からそれぞれ一枚ずつコインが出現。
ギミックでしたが演じやすそう。3点

Chip 21
二枚のカードの間からチップがあふれるほど出現。
どうやって引いてこようかな。4点

Rebound
ワンコインルーティーンをチップで。オチで選ばれたカードにチェンジ。
案外面白いかも。4点

Kings to aces
空中からキングが。気付いたらエースに変わっている。
ミリオンカードみたいなの使ってる。3点

Wild chip
ワイルドコインをチップで。
悪くない構成。3点

Coins across
4枚一気に出現。その後一枚ずつ移動。
シェルの代わりになるようなアイデア。5点

◆4種類のワンパーソンミラクル

Invisible fan change
くわえたカードがファンの後ろでいつの間にかチェンジ。
これは好き。5点

Indentity crisis
免許書?が消えて出てくる。
不思議。5点

Jumping rubberband
輪ゴムが指を何度も移動する。
良くできている。5点

Pen vanish
ペンが消えて、くわえられて出現。
面白い。5点

◆ボーナスエフェクト

Compact card
CDを入れる紙製のケースに忽然とカード出現。
簡単なのに不思議。4点


点数表
5点 レパートリー確定
4点 レパートリー候補
3点 普通
2点 微妙
1点 使えない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
