

マジカル・プレゼンテーション by ユージン・バーガー

yujin.jpg

マジックDVDのレビューです。




まるでハリーポッターにでも出てきそうなユージン・バーガー氏です。
彼が演じるマジックは本当に魔法みたいです。
お手本のようなマジックを非常に丁寧に解説してくれます。
タネではなく見せ方を中心に教えてくれるのがうれしいです。


■ブラック・エンベローブ・バリエーション
ストップをかけて選んだカードと、封筒に予言されていたカードが一致。
受けるのは間違いないんだけどめんどくさがっちゃう。4点

■フェイディング・コイン
3種類のコインを想像してもらい、選ばれたコインだけ実体化する。
簡単で天才的。5点

■インビジブル・パウダー
三枚のコインが完全に消える。
やる機会があればなあ。3点

■オブザーボ
二人の観客に交互に同じパケットを見てもらいますが、違うものを見てしまいます。
見たことのない面白い現象。4点

■アウト・オブ・ディス・ワールド
観客の直感が赤と黒を当てる。
うならせる工夫です。5点



点数表
5点 レパートリー確定
4点 レパートリー候補
3点 普通
2点 微妙
1点 使えない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
