スポンサーサイト


Bill in Egg by Jeff Lee

egg.jpg

マジックDVDのレビューです。



ビルインレモンやビルインキウイなど、僕もたくさん演じてきました。
フルーツの中からお札やカードが出てくるというのは、マジック界で最強の現象の一つだと思います。
たいてい準備が必要ですが、その労力に見合うインパクトは十分あります。

ところで、こういったマジックにはタネが大きく3つあります。

1あらかじめ入れておく
2途中で入れる
3開けながら入れる

今回は1です。
あらかじめ入れておく方法を教えてくれます。
手間はかかるものの仕込んだ卵は手渡し可能なレベルです。
卵に入るものなら何でも仕込んでおけます。

さて注意しなければいけないことがあります。、
DVDではお札が飛行する演出になっていますが、
解説で中国人マジシャンが、お札をカラーコピーして見せてくれます。
はっきり言って日本のお札では犯罪です。
さすがに中国でも犯罪だよね?
しかし少しマジックに詳しかったら、コピーなんてしなくてもなんとかなる方法は
絶対に知っているはずです。

蛇足ですが、そもそも今のプリンターはお札をスキャンしようとするとエラーが出ます。
ここを何とかくぐり抜けて、印刷しようとしても、またエラーです。
なぜ僕がこんなに詳しいのか僕にも分かりませんが、色々とやめておいた方がいいでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
