

トリックサウルス by 福田 庸太

saurus.jpg

マジックDVDのレビューです。



水漏れと油漏れの考案者として有名な福田庸太氏のDVD3枚組みです。
全体的にカードよりもコインのほうが印象深かったです。
オリジナルテクニックをうまく使ったルーティーンが多く、大変見応えがありました。
マニアだましが多いですが、嫌みはありません。
解説も丁寧で、得られるものはとても多かったと思います。


Disc1

ワンコインルーティン
瞬間移動がすごいワンコインルーティン。
鮮やか。4点

スペルバウンド
信じられない連続技のスペルバウンド。
そんなにポジションを変えずに連続でできるのか。4点

コインズアクロス
コインズアクロスとツー・イン・ザ・ハンド・ワン・イン・ザ・ポケット。
騙された。4点

上津屋橋ディスプレイ
コイン出現技法。
えぐい。4点

アナザー・ヒンバー・バニッシュ
コイン消失技法。
マニア騙し。5点

岩おこし
フィンガーパームから一瞬でスペルバウンドポジションへ。
これは使えそう。5点


Disc2

スリーコイントリック 
3枚のコインが出現して、ハンギングコイン。
やらないかなあ。3点

裏スリーフライ
裏側を見せながらスリーフライ。
やらないなあ。3点

千鶴子のために
想像上のコインを握った手を当てる。
有名なタネでは?4点

4枚のとらんぷ
何度3枚にしようとしても4枚になってしまう。
ちょっと強引。4点


Disc3

ジャンピング・ダイヤ
独特なハンドリングのジャンピング・ダイヤ。
やってみたくなる。5点

水漏れと油漏れ
画期的オチのある水と油。
素晴らしい。5点

Fオービタル・ムーブ1
カラーチェンジ。
角度に少し弱そうですが不思議でした。4点

Fオービタル・ムーブ2
複数枚でカラーチェンジ。
こっちの方が応用広そう。4点



点数表
5点 レパートリー確定
4点 レパートリー候補
3点 普通
2点 微妙
1点 使えない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
