

Extreme Korn & Radical Korn by Chris Korn

korn.jpg

マジックDVDのレビューです。




Extreme KornとRadical Kornの2巻をまとめてレヴューします。
DVD一つにそれぞれ四つしかマジックが収録されてないからです。
少ないと思いましたでしょうか?
しかし内容が薄いなんてことは無く、一発ネタみたいなのは皆無です。
トリックを解説するというよりはルーティーンを解説しているといった感じでしょう。
一つの手順の中で複数の現象が起こり、それらがつながっていて、
ツカミからオチまで起承転結を意識しているなと感じました。
テーブルホッピングのお手本みたいです。
そういえば常にマジシャンがスタンダップで演じているのに対し、お客さんは座っています。
きっと普段の現場がレストランなのでしょう。
解説の仕方も非常に丁寧で、視線の動かし方までかなり詳細に教えてくれます。


それではExtreme Kornから

Fire in the Hole
火を使った贅沢なワンコインルーティーン。
受けないわけが無い。5点

One For the Bar
紙ナプキンから選ばれたカード出現。
仕込がいる。4点

Double crossed
演者と客のペンが入れ替わる。
ピックポケットです。4点

Lip-tak Sighting
三枚のコインの出現と消失。マットありバージョン。
すばらしいミスディレクション。5点


続いてRadical Kornです

3Korn Vanish
三枚のコインの出現と消失。マットなしバージョン。
これは覚えたい。5点

Brutal Deck Switch
デックと箱がいつの間にか入れ替わって箱の中から選ばれたカードが。
えぐいwやってみます。5点

She Holds The Money
三枚のコインの出現と消失。客いじりバージョン。
アイデアがいっぱい。5点

Coppa Silva
カッパー&シルバー。
いいアイデア。4点


コインが多いのも特徴的ですね。
ほとんどワンダラーで演じています。
しかし、いいDVDなのにほとんど知られていません。
要チェックではないでしょうか。


点数表
5点 レパートリー確定
4点 レパートリー候補
3点 普通
2点 微妙
1点 使えない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
