スポンサーサイト


魔のダイス・アイズ

smalldice.jpg

ギミックのレビューです。



箱の中のダイスを透視してしまうというメンタルマジックです。
フェザータッチさんにて12,000円というなかなか強気な値段設定で販売中です。
僕はその強気な値段設定に思わず惹かれて購入してしまいました。
即売り切れになってしまったところを見ると、みんなそうなんだよね?

ギミックはとても丁寧に美しく作られています。
当然手作業でしょうし、値段分の手間がかかっているかもしれません。
しかしマジックとしては、個人的には大変微妙でした。

まず、せっかくダイスを使っているのに目を当てることができません。
何ができるかというと、箱からダイスを取り除いたり、向きを変えたりすると、
そのダイスを、色でいい当てることができるのです。
なぜダイスなのか?もったいない気がします。

そして個人的に一番不満だったのは、ダイスを特定するとき、
そのダイスが入ってる箱をかなりベタベタと触らなければいけないことです。
一瞬で行うなら許されるかも知れませんが、そもそもマジシャンが手に持った時点で、
重さなどでいくらでも特定できそうな気がします。

ギミックの出来は素晴らしいですが、僕には使いこなせませんでした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
