スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oblivion by Tom Wright

oblivion.jpg

DVDのレビューです。

スーパーフローティングカード(インビジブルスレッド+レクチャーDVDのセット)

Tom Wright氏のOblivionです。
サインされたコインが両手の間で浮きます。
さらに足もとまで落ち、地面すれすれでも浮いたままです。
手まで戻ってきた後、調べさせても何も仕掛けは見つかりません。



個人的にはUFOカードを演じたことはありますが、コインを浮かせたことはありませんでした。
カードの方が大きくて目立つので、わざわざ小さなコインで演じるメリットが分からなかったのです。

メリットは二つありました。

一つ目は、コインの方がサイキックっぽい雰囲気を強く出すことができます。
カードだと手品っぽくなってしまうということです。

二つ目は、コインの方が風に強いです。
小さくて重いのが、逆にメリットになっているということです。
ストリートマジック等、屋外で演じる機会がある場合は参考にして下さい。

さて、このOblivion最大の見せ場は足もとまでの落下でしょう。
今まで通りのやり方を知っている人には、とても不思議なはずです。
それを可能にしているのがこちらです↓



そうです、インビジブル・スレッド・リール (ITR)が必要なのです。
正直よく切れるので、一つではなく、二つでも三つでも手に入れておくことをお勧めします。
さらに僕の場合、中のスレッドをVectra Lineに巻き替えています。
大変ですが、その価値は十分にあります。


*** 総合評価 5点 ***
他のマジシャンには教えたくないマジック。

点数表
5点 レパートリー確定
4点 レパートリー候補
3点 普通
2点 微妙
1点 金返せ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。