スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

All In by Jack Carpenter

all in

DVDのレビューです。

BICYCLE/125周年記念スペシャルエディション【青】

Jack Carpenter氏のAll Inです。
DVD2枚組みで様々なカードのテクニックとルーティーンが学べます。
ギャンブルデモンストレーションが多く、それらは日本で演じるのは躊躇があります。
そんなディープな内容のわりにとても実践的なマジックも収録されています。
カード好きなら必見でしょう。




見どころ1
・A Random Act

<現象>
デックを混ぜながら適当なカードを4枚出します。出されたカードを見るとバラバラだったはずなのにエースに変わっています。
<感想>
エースでは無いのをよく見せて置いたのに変わってしまうのがすごいところ。両手で技法をこなさなければならず、難易度は高めでしょう。それでも修得したくなる現象です。


見どころ2
・Table Bluff Shift
・Direct Switch
・General Utility Control

<現象>
デックの中へバラバラに差し込んだ4枚のエースがトップへ集まります。
<感想>
この現象はアルマンド・ルセロやグレゴリー・ウィルソンが演じているのを直接見たことがあり、強い憧れがあります。なかなか良い方法が見つからないですが、ここで紹介される方法はどれも有力です。General Utility Controlに関してはヒロサカイ氏のアイディアワールドⅤで紹介されているサンセット・クライマーとよく似ています。


見どころ3
・Multiple Card Switch and One Two Switch

<現象>
クイーンが順番にエースに変わります。さらにそのエースが一瞬で全てクイーンに戻ります。
<感想>
ポール・ハリスのリセットをデックを持ちながらやってみたという感じです。見たことの無いハンドリングのためうまく騙されてしまいました。


見どころ4
・Touch My Heart

<現象>
クラブのエースとハートのクイーンを使います。エースを観客に指で抑えてもらい、クイーンはデックの中へ。クイーンはデックのトップから現れますが、その瞬間にエースに変わります。観客が抑えていたカードはクイーンに変わっています。
<感想>
DVD2枚目の後半には5つのカードマジックが収められており、その全てが傑作です。その中で僕が最も気に入ったのがこれ。準備無しで演じられてとても不思議。


*** 総合評価 5点 ***
カードだけでマニアも一般人も喜ばせられる稀有な内容。
カード好きなら大当たり。

点数表
5点 レパートリー確定
4点 レパートリー候補
3点 普通
2点 微妙
1点 金返せ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。