スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mechanic by Daniel Madison

mechanic.jpg

DVDのレビューです。

BICYCLE(バイスクル) ライダーバック STANDARD トランプ 12個パック(青6個/赤6個))

Daniel Madison氏のMechanicです。
マジックではなく、イカサマのテクニックを解説してくれます。
娯楽以外の目的では使用しないで下さい、という注意書きはなんだかドキドキします。
2枚組みです。
DISC1ではフォールスディール、DISC2ではパスの解説がメインになっています。




DISC1見どころ

・フォールスディール
どのディールも全体的に腕の振りが大きく、荒い印象です。しかし不自然な感じはあまりしません。これはキャラによるものかな。ボトムディールもフルデックで楽々こなします。デックを半分くらいにしてやる人多いですよね。しかし出し惜しみ無い解説のおかげで自分にもできる気がしてきます。でもやっぱり難しい。手の大きさのせいにはしたくないなあ。

・VICE SHUFFLE
デックを横からかみ合わせて行う、フォールスリフルシャッフル。テーブルは使いません。目を引くのでイカサマで使うのは厳しいでしょうが、逆にマジシャンならアリでしょう。


DISC2見どころ

・MADISON SHIFT
マジシャンのパスとは考え方が明らかに違うのが面白いです。パスを、例えばコントロールに使う利点は、一瞬で仕事が終わる早さにあるでしょう。気が楽ですよね。これはその真逆を行くようなパスです。気が重くなりそうですが代わりにとても自然。ただし手が大きくないと厳しいかな。

・MUCK SHUN
テーブル上のカード一枚をスイッチします。こういうのをさらっとできたらかっこいいなといつも思っています。でも変化させる瞬間を見せるのは正直かなりきつい気がします。でもこっそりスイッチするだけなら他の技法もたくさんあるしなあ。


*** 総合評価 3点 ***
実は僕はフォールスディールもパスも苦手でほとんど使いません。

点数表
5点 レパートリー確定
4点 レパートリー候補
3点 普通
2点 微妙
1点 金返せ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。