スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Liberty: Fingertips 2 by Eric Jones

liberty.jpg

DVDのレビューです。

トランプのバックル おもしろい本革ベルト マジックの小道具にも

Eric Jones氏のLiberty: Fingertips 2です。
7つのマジックと、ボーナスとして別に2つのテクニックが解説されます。
どのルーティーンも 囲まれながらでも演じられるように作られています。
それでいてどれも現象が非常に鮮やかなのは、さすがエリック・ジョーンズ氏といったところでしょう。
もう一つの大きな特徴として、7手順のうち2つもオイル&ウォーターが入っています。
しかし個人的にはマニア向けに見えてしまい、あまり響きませんでした。




見どころ1
・2Coinz

<現象>
2枚のコインが出現して、消失します。
<感想>
実際にはコインは1枚しか使っていません。しかし2枚出てきたという強い説得力のある構成です。ここで使われているアイデアは非常に応用が広いと思います。フットワークが軽い手順なので実用的でしょう。


見どころ2
・Entrapment

<現象>
2枚のカードが一瞬で入れ替わります。 一度目は箱を利用して。二度目はブレスレットを使います。
<感想>
エキストラありですが、その価値はある現象です。うっとりするほどの鮮やかさです。二度目のチェンジで使われている技法はこのDVD内のSurrogateというマジックでも使われています。そういえばAaron Fisher氏のレボリューション・チェンジによく似た技法ですね。代用が効くかもしれません。レボリューション・チェンジの場合、ブレスレットや腕時計などを必要としないです。


見どころ3
・Plunge

<現象>
コインが貫通して空のペットボトルの中に入ります。キャップをはずしても、ボトルの口よりもコインが大きいので外に出せません。ところが息を吹きかけるだけでコインが出てきます。 最後は観客に指先に持ってもらったコインがペットボトルの中に入ってしまいます。
<感想>
魔法かと思いました。ペットボトルに簡単な細工が必要です。ただしエリック・ジョーンズ氏は何度も堂々と観客に手渡しています。日本円によるトリックコインが手に入りづらい昨今、貴重なアイデアでしょう。


*** 総合評価 5点 ***
エリック・ジョーンズかっこいい。

点数表
5点 レパートリー確定
4点 レパートリー候補
3点 普通
2点 微妙
1点 金返せ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。