

Miracles Without Moves by Ryan Schlutz

withoutmoves.jpg

DVDのレビューです。

ホァン・タマリッツ カードマジック

Ryan Schlutz氏のMiracles Without Movesです。
最小限のスライハンドで追えないマジックを見せてくれます。




見どころ1
・Knocked Subconscious

<現象>
選ばれたカードに10枚くらいのカードを足して観客に混ぜてもらいます。 演者は観客と目を合わせながら裏向きで一枚ずつ配っていき、 その状態で選ばれたカードを当てます。
<感想>
非常にフェアに見えてとても不思議でした。カードでは無く観客の目を見ながら当てるので、マークドじゃないと思わせるのがミソでしょう、しかし実際には少し変わったマークドが使われています。この準備をすれば目隠しをしても当てることができます。化けるネタかもしれません。


見どころ2
・It Cuts Deep

<現象>
観客がよく混ぜた後、3枚のカードが選ばれ、 マジシャンが全て言い当てます。
<感想>
タイトルから分かるとおりのフォースを使います。すっきりとしてよくできた手順ですが、色々と手を加えたくなってしまいます。John Careyの1 DECK DO AS I DOを思い出しました。レギュラーでできます。


見どころ3
・Methodical

<現象>
デックから適当に10枚くらいのパケットを抜き出します。その中から選ばれたカードを観客の指が当てます。これを3回繰り返しますが、繰り返すたびに設定を難しくしていきます。
<感想>
なんでパケットにするのかと最初は思いましたが悪くないです。パケットにすることでスピーディーな演技になるんですね。お手軽なメンタルで、このDVDでは一番気に入りました。レギュラーでできます。


*** 総合評価 3点 ***
マジシャンを煙に巻きたいとか、新しい原理を探している人は発見があるかも。個人的にはなんだか物足りなかったかな。

点数表
5点 レパートリー確定
4点 レパートリー候補
3点 普通
2点 微妙
1点 金返せ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
