

Wonder FB - Floating Ballooon- by RYOTA

wfb1.jpg

ギミックのレビューです。




口で膨らませた風船が、まるで魔法にかかったように空中に浮き始めます。
しばらく空中をさまよった後、魔法が解けると一瞬にして元の風船に戻ってしまいます。



種が分からない、というマジックではないと思います。
それでも使えるマジックだと思ったので購入しました。
映像ではクロースアップですが、本来はサロンやステージで活躍するマジックでしょう。

wfb2.jpg

内容は以上な感じ。
小さくて軽いのがうれしいですね。

バルーンには全く仕掛けがありません。
ということはスプラッシュボトルも続けて演じられるわけです。
安直かな。
あ!もしかしてバルーンじゃなくてさえ良いのかも。
たとえばバルーンの絵が描かれた画用紙が浮いたら?

不満点はギミック部分がうまく作動するか若干不安が残るところです。
もっといい素材があるんじゃないかと考えてしまいます。

クロースアップで無理して演じているのは販売促進のためでしょう。
目の前で不思議がらせるにはきつい気がします。
それでも、とっても夢のあるいいマジックだと思います。


総合評価 5点

点数表
5点 レパートリー確定
4点 レパートリー候補
3点 普通
2点 微妙
1点 金返せ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Magician Gappo

Author:Magician Gappo
ギャグネタからスライハンドまで何でも大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
